掲示板

213288
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

クラッチの切れ - sahara

2017/11/18 (Sat) 21:08:30

 油温が上がると、クラッチの切れが悪くなるんだよねえ。信号待ちで、ギヤーがセカンドからはニュートラルに入るんだけど、ローからはニュートラルに入らない。

Re: クラッチの切れ - sahara

2017/11/18 (Sat) 21:12:01

そういう車両、結構あるよ。

Re: クラッチの切れ - sahara

2017/11/18 (Sat) 21:13:56

対策法、あんの?

Re: クラッチの切れ - sahara

2017/11/18 (Sat) 21:19:27

あるよ。企業秘密だから、教えられないけどね。でも、やりましょう。

Re: クラッチの切れ - sahara

2017/11/18 (Sat) 21:22:39

どうだった?

Re: クラッチの切れ - sahara

2017/11/18 (Sat) 21:24:38

バッチリ!

Re: クラッチの切れ - sahara

2017/11/18 (Sat) 21:26:26

この間の「秋の西伊豆ツーリング」で320km走ったけど、信号待ちで、ローからニュートラルに毎回入ったよ。スコーン、スコーン。やっぱり、気持ちいいよねぇ。

Re: クラッチの切れ - sahara

2017/11/18 (Sat) 21:27:42

そりゃ、良かったぁ。

Re: クラッチの切れ - Edane

2017/11/18 (Sat) 21:53:39

直ってたんだ。すっかり忘れてました。

それより、この白髪の方はどなたですか?

もしかして・・・

どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:38:47

気温8℃。箱根峠は、冷えてたねえ。止まったら、お手洗い、お手洗いっと。

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:39:47

早川さんのK1。CLIMB集合管のいい音が、トンネル内で鳴り響いていましたね。

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:41:32

「1979年6月、CB750FZ発売直後、CB750FourK0から乗り換えようかどうか、本気で悩みました。」
「K0を乗り続けて、良かったじゃないですか?」
「今にして思えば、そうですね。」

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:42:31

今回は珍しく早めの昼食。開店前から待っていました。
「お待たせしました。」

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:43:39

私と井上さんは、魚河岸定食。「アジフライ、キスフライ、いかフライ」に「お刺身」に「しじみの味噌汁」が付いて、970万円也!

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:44:47

オッ、社長。まだまだ、胃腸は若者ですね!

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:45:36

高梨さんは、駿河丼

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:46:51

「撮らせて下さいね。」
「ついでに、食っちまったら?(笑)」

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:48:53

 スマホのナビゲーションアプリ。使い慣れてますので、任せて下さい。
 音声入力 「ダ ル マ ヤ マ コ ウ ゲ ン」

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:49:50

スゲー、使いこなしてるゥ~

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:50:47

誰か、枝根さんにスマホ、買ってやりなよ~

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:51:41

それにしてもFZ、懐かしいですね~。

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:52:34

井上さんの名先導で、マニアックな川沿いの小道をすり抜け、無事、駿河湾を眺望できる「だるま山高原」に到着しました。

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:53:37

左の方向に富士山が見えるはず。

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:54:34

雲隠れの術、忍忍!

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:56:48

この後も、井上さんの名ナビゲートは大ヒット。6人中、6人全員が「気持ち良かった~」と声を揃えて、賞賛するワインディングロードを堪能しました。

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:58:27

ありがとうございました。

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/12 (Sun) 23:59:54

11月11日、高橋隊長より「正月初乗りツーリングに、各自、万難を排して参加せよ。」との発令がありました。その時に、またお会いしましょう。皆様、お疲れ様でした。

Re: Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - Inoue

2017/11/13 (Mon) 13:24:18

saharaさん 昨日はお疲れ様でした!あのハードツーリング帰宅してこれだけ書き込み出来るなんてめちゃタフですね!

Re: Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - Inoue

2017/11/13 (Mon) 13:29:09

名ナビゲートはGoogleさんです。
すごい時代になりましたよね!

Re: どこが”ショートだ!”ツーリング - sahara

2017/11/13 (Mon) 21:32:29

 昨夜は呑みたい気持ちと眠い気持ちに耐えに耐え、日付が変わる直前に、駆け込むように書き込みを完了させました。23:59:54なんて、我ながら芸術的!ただし、正直に白状すると、第三のビール350mml缶だけ、呑みましたけどね(笑)。今晩はその反動で、既に焼酎を呑んでま~す。今度は、写真の例の日本酒、探してみましょうかね(笑)。

ジンクス - Edane

2017/11/13 (Mon) 20:57:03

昨日のツーリングの汚れを落とした。

Re: ジンクス - Edane

2017/11/13 (Mon) 20:59:24

きれいになったら夕方に雨が・・・やっぱり

プチ!? ツーリング - t・inoue

2017/11/12 (Sun) 20:39:42

本日はありがとうございました!

先ほど無事帰宅しました。
普段一緒に走る事の無い方々、貴重なオートバイとご一緒でき、思い出に残る一日になりました!

又宜しくお願いいたします!




Re: プチ!? ツーリング - Edane

2017/11/12 (Sun) 23:50:54

皆さんお疲れさまでした。
ショートツーリングのつもりが、ガッツリ走ってしまいました。寒かったけど楽しかった!

Re: プチ!? ツーリング - kojima

2017/11/13 (Mon) 11:35:51

昨日はお疲れ様でした。
修善寺から亀石までのルートは80号線ですか?

Re: プチ!? ツーリング - Edane

2017/11/13 (Mon) 12:59:39

裏道です。詳しいことは、スマホの中のお姉さんに聞いてください。

小島様
横を通り過ぎる美女に見惚れてないで、撮影の時はちゃんと前を向いてね!

(管理者の承認待ち)

2017/11/13 (Mon) 14:04:17

この投稿は管理者の承認待ちです

伊豆ショートツーリング❓ - kojima

2017/11/12 (Sun) 19:58:23

今日はありがとうございました

紅葉ツーリング - Hayakawa

2017/11/12 (Sun) 19:28:18

お疲れさまでした!楽しい1日が過ごせました!予定よりちょっと寒かったです、、、。準備不足かな。また機会があったら宜しくお願いします!

無題 - Hayakawa

2017/11/09 (Thu) 15:45:27

本日はありがとうございました!また遊びに行きまーす!

Re: 無題 - Edane

2017/11/10 (Fri) 11:36:36

「天気がイイので遊びに来ました。」っとK1で来店の早川さん。750ccでライトチューニングを施したマシンはフロントが浮いてしまうほどのパフォーマンスなので、そりゃー走りたいでしょう。

ショートツーリングのお知らせ - Edane

2017/11/10 (Fri) 11:45:55

「ツーリング行かないの?もう紅葉が終わっちゃうよ!」という言葉に押され、急遽ショートツーリングをすることになりました。今週来店されたお客様には案内していますが、今週の日曜日に時間のある方は一緒にどうぞ。西湘バイパスの西湘パーキングに9時集合です。紅葉をバックに写真撮影などいかがでしょう。

Re: 無題 - takahasi

2017/11/10 (Fri) 21:53:43

こんばんは
残念ながら日曜日は仕事です。
また次回正月初乗りツーリングよろしくお願いします。

Re: ショートツーリングのお知らせ - Inoue

2017/11/11 (Sat) 15:37:57

参加させていただきます。宜しくお願いします。

Re: 無題 - kojima

2017/11/11 (Sat) 18:10:43

明日 参加させてもらいます!
ヨロピクm(._.)m

Re: ショートツーリングのお知らせ - sahara

2017/11/11 (Sat) 18:18:03

参加します。

Re: ショートツーリングのお知らせ - sahara

2017/11/11 (Sat) 18:19:21

明日のお昼、何食べよっか?

W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:09:17

車検と整備でお預かりした佐原さんのW1です。

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:15:48

キャブレターのO/Hは、扱い慣れていないなので一苦労しました。

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:20:07

チョーク機能があるので使わないと思いますが、動きが悪かったティクラーも修理しておきました。

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:23:28

混合比の調整もいい感じです。
しばらく走ると旨そうな焼き色が付くと思います。

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:27:47

リアタイヤの交換作業中に気づきましたが、ホイールダンパーの劣化が酷いです。部品があれば交換したいですね!

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:28:49

フロントタイヤとホイールベアリングを交換

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:38:53

フロントのドラムブレーキは、各部を調整したので初期制動が良くなりました。

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:43:53

エンジンオイルの交換でオイルパンを外したところです。
フィルターには異物が無くきれいでした。

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:48:49

クラッチオイルとミッションギヤのオイル交換。

旨そうに見えるけど生ビールではありません。

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 21:51:11

CB750専門店にW1を持ち込むのは気が引けると思うので、ホンダのエンブレムを張ってみました

Re: W1 SA - Edane

2017/11/08 (Wed) 22:02:11

予定通りに車検と整備が終了。

W1がキック一発で始動すると、気分爽快ですね。
ヒュンヒュン、パラッパラッ!という独特なリズムのアイドリングがまたイイです。
明日のご来店をお待ちしています。

Re: W1 SA - sahara

2017/11/08 (Wed) 22:36:01

CB750専門店内でW1のエンジンをかけるのは気が引けるので、ホンダのトレーナーを着てみました。

Re: W1 SA - sahara

2017/11/08 (Wed) 22:37:24

今すぐにでも引き取りに行きたいところですが、

Re: W1 SA - sahara

2017/11/08 (Wed) 22:38:15

晩酌で既に酩酊しており、それも叶わず。

Re: W1 SA - sahara

2017/11/08 (Wed) 22:39:47

明晩、引き取りに伺います。

雨降りだけど気持ち良い帰り道 - itoh

2017/11/04 (Sat) 22:32:27

本日は車検及び腰上整備有難うございました。 あいにくの雨降りの帰り道でしたが、調子良すぎて、メットの中でずっと笑ってる怪しい奴でした。 今後もよろしくお願い致します。

Re: 雨降りだけど気持ち良い帰り道 - Edane

2017/11/05 (Sun) 23:10:35

エンジンのO/Hから10年が経ちましたが、とても良い状態でしたね!これからも定期的なメンテナンスを続けてください。

びっくり - iida

2017/10/31 (Tue) 21:50:57

takagiさんの掲示板を見て、本日本屋さんに行ったらなんと表紙になっていて、とても感動いたしました。edaneさんの特別仕上げにより、いまだにピカピカです。素敵な宝物をありがとうございます。
ストリートリックマン超魅力的です。

Re: びっくり - Edane

2017/11/01 (Wed) 11:11:12

ホント良かったですね!
表紙を見た瞬間「オッ!」って声が出てしまいました。
Santafe以来の驚きでした!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.